My Photo
無料ブログはココログ

« せんがわ劇場にて「表現ワークショップ」を行いました。 | Main | ロンドン「クイックシルバー・シアター」の演出家ギー・ホーランドさん »

September 11, 2009

山盛りの話。

晩成書房の水野さんと打ち合わせ。

出版界は本当に本当に大変そう。。。笑えない。。。

晩成書房の水野さんは、いち早く「インプロって面白い!すべての人たちに活かせる!」と賛同してくださった方で、晩成書房は「インプロ・ゲーム」が産まれた場所(産院?)でもあります。
こういう時こそ、ご恩返しをせねばっ!!!!

年始あたりに、ご恩返しのチャリティー企画をしたいと考えています。

その後、カンジヤマ・マイムの藤倉さん合流。
パフォーマーとしてプロフェッショナルであり、かつアカデミックな面でもきちんと知識をお持ちで、かつ国際的。そして日本人。わたしにとって、類まれな先輩です。

「カンジヤマ・マイム」の「カンジヤマ」というのは、誰かお師匠さんのお名前かと思いきや、「感じる」ことを「山盛り」に体験するという意味で、「カンジ・ヤマ」となったそうです。藤倉さんは、まさにその名を体現されているような方です。

応用演劇、ドラマ教育、演劇教育などの話から始まり、言語について、お国柄について、アイデンティティについて(日本人として国際的に活動することについて)など。

お話しは「山盛り」に展開していきました。。

楽しい晩でございました~!

« せんがわ劇場にて「表現ワークショップ」を行いました。 | Main | ロンドン「クイックシルバー・シアター」の演出家ギー・ホーランドさん »