My Photo
無料ブログはココログ

« 長崎でインプロのワークショップ+公演をします! | Main | ニュージーランドのオークランドで開かれる「Short and Swet」という演劇フェスティバル »

November 26, 2009

長崎「インプロ」のパフォーマンス本番でした!

今日は長崎「とぎつカナリーホール」で、700人の子どもたち対象で、インプロの公演をしました。

インフルエンザが流行っているので、なんと生徒さんのほとんどが「マスク」。

舞台から見ると、ほとんど全員のお客さんが「マスク」でした。

なんだか不思議。

ヤンさんは、「これはすごい!今までに見たことない!」とびっくり。

役者としては、お客さんの反応がわかりづらいと、なかなかやりづらいのですが、インプロはお客さんとのやりとりでお芝居を進めていくので、あまり大きな支障なく上演することができました。

今回は、「演劇ってなに?」ということをテーマにして、わたし+たくちゃんが主にシーンをリードし、ヤンさんはこの劇場に紛れ込んでしまった外人観光客という役柄での出演でした。

大きなスクリーンを使って、ダイナミックなショーがでした~!

終演後、拓ちゃんはいそいで帰京。東京で別の本番を控えているのです。

わたしとヤンさんも、いそいで列車に乗りこみました。これから岡山に向かいます。

« 長崎でインプロのワークショップ+公演をします! | Main | ニュージーランドのオークランドで開かれる「Short and Swet」という演劇フェスティバル »