My Photo
無料ブログはココログ

« 長崎「インプロ」のパフォーマンス本番でした! | Main | 島根県の松江に到着しました! »

November 27, 2009

ニュージーランドのオークランドで開かれる「Short and Swet」という演劇フェスティバル

2010年1月にニュージーランドのオークランドで開かれる「Short and Swet」という演劇フェスティバルに関わることになりました

これは10~15分のお芝居を、10~12作品一度に上演するという企画で、オーストラリアやイギリスでも行なわれてきて、今回はオークランドで上演ということです。

参加したい戯曲作家は自分の作品を提出し、役者は出演を希望しオーディションを受け、演出家はエントリーします。

わたしは「演出家」として関わることになりました。役者でも希望していたのですが、オーディションのときにオークランドにいられないため不参加となりました。

わたしが演出するお芝居は、凶暴な犬が主人公のひとり芝居です。

これからキャスティングをしなくてはなりません。

ただ、ここで問題。

わたしは今、日本にいます。

キャスティングするであろう役者さんはニュージーランドです。

日本とニュージーランドという距離で、いったい、どうやって役者さんを選んだらいいんでしょ~!!!!

知り合いの役者さんに声をかけようかな。。。。

とても難しい問題です。。。。。

« 長崎「インプロ」のパフォーマンス本番でした! | Main | 島根県の松江に到着しました! »