My Photo
無料ブログはココログ

« 「俳優のためのインプロ・ワークショップ」を行ないました。 | Main | ワークショップ・リーダーになりたい方のための「リーダー勉強会」の合同集会でした。 »

December 20, 2009

<定例会>「即興を遊ぼう会」。今年も無事、終了することができました。来年もよろしくお願いいたします!

毎月12月の「即興を遊ぼう会」は忘年会を兼ねたワークショップです。

今回は明石くん&まゆみにリードを任せて、わたしは参加者としてかかわりました。

いつもリードする側にいるので、単純に「楽しむ」という機会がなかなかありませんので、とても貴重な時間でした~!

参加者は一般社会人、学生さん、俳優さん、教員、コーチなどさまざま。年齢もさまざま。それでも1つのイメージ、1つの物語を創作することができるのが、インプロ・ワークショップの面白いところ。を、超えて、すばらしいところ。

最近は、演劇とは一見「無縁」と思われる一般社会人・ビジネスマンの方々が継続的に参加してくださっています。そして、その方々の成長ぶりがすばらしい。実にのびのびと自由に、さまざまなキャラクター・感情が表現できるようになっている。

「これなら、俳優としてもやっていけるかも。。。」と、ほんとに思える方々も中にはおられます。

そして、そういう皆さんはとても魅力的。人柄がオープンになって、自然な笑顔でいられるので、人々が寄ってくる。

そんな変化を、目の当たりにする時間でした。

皆さんも、インプロで魅力的になりませんか?

« 「俳優のためのインプロ・ワークショップ」を行ないました。 | Main | ワークショップ・リーダーになりたい方のための「リーダー勉強会」の合同集会でした。 »