My Photo
無料ブログはココログ

« 松江市の小学校で「インプロ・パフォーマンス」を上演 | Main | 「パレード2」の本番迫る!稽古場レポート。。「速いっ!」 »

December 04, 2009

京都にて「インプロ・ショー」!公演しました!

京都でのインプロ公演「インプロ・ショー」の初日でした。

出演者は、この企画の主催者:京都のインプロバイザー、木村雅子ちゃん、劇団衛星に黒木陽子さん、狂言師でもある高野明子さん、大阪から浜田夏峰ちゃん。そしてベルギーからヤンさん、そして絹川。

即興ミュージシャンにアコーディオンのかんのとしこさん。

本番では、2つの新しいフォーマットに挑戦しました。

1つは、ナンバーズ。
もともとイスラエルのインプロ・グループが考案したフォーマットで、出演者6人がそれぞれ番号を与えられ、その番号の組みあわせによって、シーンが展開するというスタイル。

もう1つは、「Train Of Thoughts」。
これは、1つ前のシーンから、1つのエレメントを使って、次のシーンを展開させるというもの。
エレメントは、動き・台詞・状況など、何でもあり。
このフォーマットは、ヤンさんからのアイデア。

京都のまったり感と、キヌガワ+ヤンのスピード感が、上手く溶け合ったかな?

いろいろ反省点はありますが、なにしろトライしたこと自体に意義があると思っています。

明日は、1時からワークショップ。

そして、7時から本番です。

« 松江市の小学校で「インプロ・パフォーマンス」を上演 | Main | 「パレード2」の本番迫る!稽古場レポート。。「速いっ!」 »