My Photo
無料ブログはココログ

« うちの庭でとれた花たちでつくった花束です。 | Main | 初夢。 »

January 01, 2010

カウント・ダウンの前にノック・ダウン(苦笑)。。。

皆さま、あけましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしたか?

わたしはニュージーランドのウォタプという海岸のロッジで迎えました。
ここのロッジは友人が経営していて、お正月の時期は家族や友だちのみの貸切にしてくれるので、気兼ねなく長期滞在ができるというわけ。ありがたいこってす。

さて、今年のカウントダウンは、友だち+友だち家族らが総勢30人で行ないました。
しかし、わたしはお恥ずかしながら、カウントダウンの前に、飲みすぎでノックダウン。気がついたら年が明けておりました~(涙)。。。確か去年もそうだったような気がするなぁ~とほほほ。

それでも夜中に目が覚めたので、満天の星を眺めるために、外を徘徊してみました。(ついでにトイレも)。

すると、あれ?

なんだか明るいぞ?

あんまり星が見えないなぁ~。。。

そう、まん丸なお月さま。めずらしく満月の元日だったんですね~。

真夜中なのに真昼みたい。

これなら月が2つ浮かんでいても、あんまりびっくりしないかも。。。
な~んて、またまた村上春樹著「1Q84」を思い出したりしました。

なんだか不思議な年あけでした。

« うちの庭でとれた花たちでつくった花束です。 | Main | 初夢。 »