My Photo
無料ブログはココログ

« 雨降って、地固まる。災難振って、結束固まる。 | Main | ケルンでの公演、無事終了! »

January 21, 2010

ドイツへ!

ドイツに向って出発!

ケルンで開かれる「テュフラインランド・グループ」のコンファランスで上演されるインプロ・ショーの出演のため。この会社はドイツに本社があり、世界61カ国、490拠点に約13,300人の従業員を配し、グローバルに事業展開しているすばらしい会社。TUVのマークをご存知の方も多いのではないかしら。

このコンファランスは、世界中からトップのメンバー200人が集まり、新しい社長就任をお祝いするというこの会社にとっては、とてもとても大事なもの。聞くと、ドイツ(ヨーロッパ)では、このようにビジネス上の大事な集まりでインプロのショー上演を依頼されることがとても多いのだそう。

今回は、コンファランスのテーマとして、インターナショナルに活動していこう!というメッセージがあることから、インターナショナルな出演者がいるわたし達に依頼がきました。

わたし達というのは、ドイツのウルフガング、ロシアのオーガン、イタリアのアントニオ、ベルギーのヤンで結成されたコミュニティ・インプロ・シアター「Yessi Jada」(イエス!という意味)のこと。わたしは「アジア人特に日本人の出演者がいるとありがたい」という先方さまからのリクエストによって、今回から参加。メンバーも気の知れた人たち&すばらしいインプロバイザーたちばかりなので、一緒にいて心地いい。

さて、ニュージーランドからドイツ。
オークランドからシドニー、シドニーからシンガポール、シンガポールからフランクフルト、フランクフルトから電車でケルン。ここまでで1日はかかります。いったい何時間飛行機に乗っていたやら。合計8回は機内食を食べたなぁ~。。。。。

しかも今回は無謀にも、到着した日:リハーサル、次の日:本番、次の日:帰国という予定。
もちろん観光なし。ショッピングなし。このためだけにドイツに行きます。

「もったいない!」とも思うんですがねぇ~。。。(苦笑)。。。

« 雨降って、地固まる。災難振って、結束固まる。 | Main | ケルンでの公演、無事終了! »