My Photo
無料ブログはココログ

« カウント・ダウンの前にノック・ダウン(苦笑)。。。 | Main | ピーター・ジャクソンの最新映画「ラブリー・ボーン」を観ました。 »

January 02, 2010

初夢。

みなさん、初夢、見られましたか?

わたしはどんな初夢が見られるか、ものすご~く期待して、寝る前にピーター・ブルック演出の『マハーバーラタ』(舞台版を映画にしたもの)をDVDで見ました。たしか、世界で一番長い物語りだったと思います。そして奇想天外な、神さまたちのお話。。。

きっと面白い物語りの夢が見られるんじゃないかなぁ~とか、
きっと面白いお芝居の夢が見られるんじゃないかなぁ~とか、
そんなことを期待して。。。。

でも残念ながら、覚えていられるぐらい強烈な夢はありませんでした。。。(涙)。。

ちょっと、つまらないですね~。。。

どうせなら、「なに、この夢!?」という(不吉だとしても、ハッピーだとしても)印象的な夢が見たかったなぁ~。。。

皆さまはどうでしたか?

そういえば、「悪夢」って、自分で修正できるそうです。(と、夫が話しておりました。)

何度も何度も登場するいつもの「悪夢」。
これって、昼間に文字に書き出してみて、「こういう流れに変えたい」と考えておくといいのだそう。そうすると、また同じ悪夢が登場したときに、「いや、こういう展開にしたいんだもん!」と流れを変えることができるんですって。

だとしたら、どんな夢でも、「こうしたい!」という気持ちを反映させることができるんじゃないかしら?

どうなんでしょう~?

« カウント・ダウンの前にノック・ダウン(苦笑)。。。 | Main | ピーター・ジャクソンの最新映画「ラブリー・ボーン」を観ました。 »