My Photo
無料ブログはココログ

« インプラントは日本でも流行っているらしいですね~。 | Main | なんと、「First Class Honours」に選ばれました! »

January 28, 2010

村上春樹さんの新作「1Q84」

村上春樹さんの新作「1Q84」を読み終わっちゃいました、本当は読み終わりたくなかったんですが。。。
ず~っと、あの世界に没頭していたかったなぁ~!(続編の出版が期待されているらしいですね。気持ち分かります。)

それにしても、「日本人で良かった~!」
日本語って味わい深い。噛めば噛むほど味がでる。
村上春樹さんの小説を読むと、いつもそう思います。

今、集中的に英語の勉強をしていて、できるだけ英語の文章を読むようにしているのですが。

ですが、ですが。

時々、濃厚なる日本語の味わいに触れたくなります。時々むしょ~うに納豆が食べたくなるのと同じように。(苦笑)。

それにしても、すぐれた料理人はシンプルな食材で夢のような料理をつくることができるのと同じように、すぐれた小説家はシンプルな言葉で夢のような物語を創ることができるんですね~。

本当に、すばらしい。

« インプラントは日本でも流行っているらしいですね~。 | Main | なんと、「First Class Honours」に選ばれました! »