My Photo
無料ブログはココログ

« 裁判沙汰は怖いですね~。 | Main | 『ワークショップデザイナー育成プログラム』2010年度受講生募集!! »

February 14, 2010

バレンタインデー。夫は「イセエビ」だらけ。

みなさま、どんなバレンタインデーをお過ごしですか?

ちょうど日曜日なので、ロマンチックなバレンタインデーを過ごしている方々もおられるのかな、いいなぁ~!!!

わたしは、猫(3匹)とバレンタインズデー。にゃおん。

夫は、ただいまセーリング中。

といっても、漁師ではなく。趣味で。休暇で。友だちのヨットで。3週間ほど。

おそらく今ごろは「ロード・オブザ・リングス」のロケ地にもなったミルフォードサウンドの辺り、フィヨルドの辺りをセーリングしていることでしょう。真っ白で巨大な氷の塊がうようよしている峡湾です。あの辺りは車道は無くて、家もなくて、誰も住んでいなくて、ヘリコプターでないと辿りつくことはできません。もちろんお店も無いし、住んでいる人もいない。まったくの大自然です。

しかも。

ここだけの話。

「イセエビ」だらけ。

らしいです。

ダイビングして獲るらしのですが、「なかなか獲れなくてね~トホホ」じゃなくて、「イセエビだらけ」だそうです。

デッキで食べる「イセエビ」はさぞかし美味しいことでしょうね~。。。(涎)。。。

わたしは仕事があるし、英語の試験もあるので不参加。
今さらながら、ものすご~く後悔してます。フィヨルドをセーリングなど、なかなか簡単にできませんから、無理しても行けばよかったかな。。。

夫と友人たちは、このまま、クック島へ移動していくそうです。ニュージーランドの最南端で、大島渚監督作品映画「メリークリスマス・ミスターローレンス(戦場のメリークリスマス)」のロケ地として有名ですね。

あ~あ、バレンタインデーなのに、愛を伝える人も無し。。。

あ、猫がすり寄ってきました。

そうね、愛ね。

あい。


« 裁判沙汰は怖いですね~。 | Main | 『ワークショップデザイナー育成プログラム』2010年度受講生募集!! »