My Photo
無料ブログはココログ

« 座禅人生。 | Main | 座禅人生。 »

February 05, 2010

インターナショナル・シアタースポーツ・インスティチュート

グレッグとインターナショナル・シアタースポーツ・インスティチュート(ITI)の打ち合わせ。

彼はニュージーランド在住で、コン・アーティスト(もとオークランド・シアタースポーツ)のメンバー。
そして、なぜかITIアフリカ代表。

どうしてニュージーランドのグレッグが、アフリカ代表なのか?
それは、アフリカには、ケープタウンに1つだけインプロ・グループがあるそうで、そこがシアタースポーツの権利をもっています。当然、そこがアフリカ代表になるべきなのですが、グループのリーダーが「私には無理!」ということだったので、この組織に積極的に関わっているグレッグが「じゃ、ボクがやりましょう」ということになったそう。

彼以外に、アメリカ2人(サンフランシスコ&NY),ヨーロッパ2人、オセアニア1人、アジア1人(キヌガワ)。

この組織は国際的なので、議論のほとんどは英語でメールです。
一度、議論が始まると20通も30通もメールが届きます。
しかも長文英語。ふぅ~。。。

そこで、ラッキーにも近隣に住んでいるわたし達は、「なんなら会って話そうじゃないの。」ということになったのです。

それにそもそも、膨大な英語メールでのやりとりに疲れたわたしは、グレッグに直接会って、どうなっているのかを聞きたかったし、「も~この仕事って大変だよね~」という愚痴も聞いて欲しかったし。(苦笑)。

いろいろ話して、ずいぶんすっきりしました。

やっぱり会ってしゃべるのが一番いいなぁ~。。

つくづく感じました。

« 座禅人生。 | Main | 座禅人生。 »