My Photo
無料ブログはココログ

« わたしは今、100数えています。 | Main | ビジネス・インプロ・トレーニングのミーティング。 »

March 03, 2010

福岡でインプロ・ワークショップ

大阪から九州:福岡へ。

財団法人福岡市文化芸術振興財団主催の「ファシリテーション研究会」に招かれてのインプロ・ワークショップ。

参加者のほとんどが俳優さん。しかも学校へドラマ・ワークショップなどをファシリテートされている方々+これからそのような仕事をやっていきたい方々。通常よりも沢山の方々にお集まりいただきました。

ワークショップでは、皆さん俳優さんということもあり、のびのびイキイキした表現をたくさん観ることができました。

また「インプロってなに?」という質問を予めいただいていたので資料を配布しての解説もあり、ゲームのリードの仕方伝授もあり、海外のパフォーマーが演じているところをDVDでご覧いただくなど盛りだくさんの会でした。

打ち上げでは、「福岡でインプロやろう!」という声が上がり、さっそく有志で稽古を始めるのだそう。

わたしもできるだけ稽古に参加したいと思っています。

ちょうど飛行機のマイルが貯まっているので、ただで福岡まで飛ぶことができますので。。。(^0^)~!

インプロの輪が、福岡でも広がりますように!!!

« わたしは今、100数えています。 | Main | ビジネス・インプロ・トレーニングのミーティング。 »