My Photo
無料ブログはココログ

« 福岡でインプロ・ワークショップ | Main | いよいよスー・ウォルダンさんのワークショップです! »

March 05, 2010

ビジネス・インプロ・トレーニングのミーティング。

ビジネス・インプロ・トレーニングについてのミーティング。
現在わたし達は講師陣が30人弱、トレーニング・チーム、マーケティング・チーム、コンテンツ・チームなどチームで動いており、営業チームも動いてもらっています。

私としては、「ちょっと規模が大きすぎるんじゃないかな~」という危惧あり。だって旅行に行くときは、必要最小限のものをリュックサックに入れて行きますから。自分の大事なもの全てをリュックにつめることはできませんから。

そんなこんなで組織の見直し。
身軽になることで、自分たちを止めていたものから自分たちを解放し、より「自分たちがやりたいこと」=「世の中の役に立つこと」ができるようにするため。

わたし達のいい所は、「自分たちの判断は間違っていた」と思ったら、すぐに反省し軌道修正することができること。「でもでもでも。わたし達は悪くないもん!」と意地を張ることのできない素直な性格。(自画自賛?)

ですので、「決めたこと」であっても、「違う」と思ったら、すぐに見直しをします。
みんなが気持ちのいい環境で仕事をするのが一番大事だと思うので。

今回もたくさんの修正とたくさんの希望が見えたミーティングで、これからがますます楽しみになってきました!

« 福岡でインプロ・ワークショップ | Main | いよいよスー・ウォルダンさんのワークショップです! »