My Photo
無料ブログはココログ

« アメリカ流:インプロを使ったビジネス研修を学ぶ | Main | ウェリングトンで「アート・フェスティバル」開催 »

March 11, 2010

インプロ・ビジネス・トレーニングのインプロ合宿。

インプロ・ビジネス・トレーニングの講師陣たちとインプロ合宿。

ここでは、講師のインプロのスキル・アップやチームとしてのマインドづくりなどをじっくりと行なうことが目的です。

スーさんのワークショップで学んだことも活かしながら、いろいろなエクササイズを行ないました。

ほとんどのメンバーがすでに企業研修で講師をしている人たちなので、それぞれが強い個性の持ち主。しかも、チームとして遠慮なく議論ができる素敵な人たちです。

今回も、たくさんの意見とたくさんの工夫で合宿が濃密なものになりました。

今年の我々は、それぞれが積極的に、新しいプログラムづくりに取り組んだり、営業を開拓したりと、活発に動く予定です。

わたしにとっては、このチームがオーガニックに活動していくプロセス自体がとても面白く、貴重なものだと感じています。

« アメリカ流:インプロを使ったビジネス研修を学ぶ | Main | ウェリングトンで「アート・フェスティバル」開催 »