My Photo
無料ブログはココログ

« インプロと禅と空手。沖縄2日目 | Main | わたしは今、100数えています。 »

March 01, 2010

大阪にてインプロを用いた企業研修実施。

大阪にて企業研修のお仕事。

営業職の皆さんへインプロを導入したトレーニングを行ないました。

このプログラム(あまり詳しくはいえないのですが)、はとても好評で「目からウロコが落ちました!」「こんな研修もあるんですね~新鮮でした。」「自分のくせがよく分かり、これからどう工夫していったらいいかわかりました。」と納得感がある内容で、毎回、殆んどの場合、満足度80%~90%をいただいています。

それにしても、大阪のビジネス・パーソンたちは面白い!
「大阪」という土地柄もあるのでしょうが、みなさん遊び心にあふれていらっしゃいました。

東京ではなかなか観られない開放的な雰囲気での研修でした。

逆に言うと、それぞれが個性を発揮することに夢中で、チームワークがなかなか取れにくいという特徴があるかもしれません。

いずれにしても、研修では、インプロを通して、ビジネスに直接結びつけることのできるスキルを伝授させていただいています。

楽しく、身につく、新しい研修プログラムです。

« インプロと禅と空手。沖縄2日目 | Main | わたしは今、100数えています。 »