My Photo
無料ブログはココログ

« 我が家は「有名人(家)」。 | Main | 人を嬉しくさせる言葉。 »

March 21, 2010

美人さん。

夏から秋へ。

ニュージーランドがだんだん寒くなっていく時期です。

久しぶりに夫婦で一緒にいられるので、「ここぞ!」とばかり庭掃除。

女性が美容院に行って、枝毛を切って、毛先をそろえて、カラーリングして美人さんになるように、植物も雑草を引き抜き、古くなった枝や咲き終わった花々を丁寧に切ってあげると、たちまち木々が美人さんに変身します。

女性も植物もグルーミングが大事!(^0^)~!

よく考えてみると、何事もグルーミングって大事かもしれません。

わたしの周りをぐる~っと見回してみると、あらあら、ここそこにグルーミングが必要!

わたしの書斎も、パソコン内も、筆箱の中も、スケジュールも。

みなさんの周りはいかがですか?

グルーミングですっきりしましょ~!


« 我が家は「有名人(家)」。 | Main | 人を嬉しくさせる言葉。 »