My Photo
無料ブログはココログ

« 映画撮影。 | Main | オープンな強さで、WIN-WINに成長しよう! »

April 29, 2010

撮影後記。

今朝は、昨夜の撮影でぐったり~。

撮影は深夜まで続き、わたしは薄着で長時間マングローブにいたり、何度もメイクや衣装を変えたり、奇声を上げたり、悲鳴を上げたり(ご近所迷惑にならないか、冷や冷や~)、ず~っと休み無しの緊張感でした。

スタッフたちはとてもチームワークが良くて、まるで家族みたい。

聞くと、先日行われた48時間フィルム・コンテストに出場したチームだそう。

ちなみに、48時間フィルム・コンテストとは、ニュージーランド(おそらく他の国でも行われていると思いますが)で毎年行われているフェスティバルで、タイトルの通り、タイトル&短い台詞&ジャンルを与えられて、48時間以内に映画をつくるという無謀なイベント。ニュージーランドでは、このコンテストに出場した人たちがぞくぞくと映画監督になっていることもあって、とても注目されています。また映画監督ピーター・ジャクソン(「ロード・オブ・ザ・リングス」)が応援していることも、若者たちの熱が入る理由になっています。

そして、ヨハナたちのグループは当日の試写会で2位に選ばれたそうです。
48時間内ということは、一晩で脚本を書いて、早朝から撮影、お昼には編集しないと間に合いません。ひょえ~!!!そんな修羅場を潜り抜けたからこそ、いいチームワークが出来上がったのでしょう。。。

わたしは撮影後、アドレナリンが出すぎたのか、なかなか眠れず、遅くまで監督のヨハナと話し込んでしまいました。

この短編映画はこの後編集に入り、6月には完成するそう。
完成したら、日本の皆さんにも観てもらいたいなぁ~(YouTubeとかにアップできるといいですね~)。

疲れたけど、やって良かったです。

« 映画撮影。 | Main | オープンな強さで、WIN-WINに成長しよう! »