My Photo
無料ブログはココログ

« プロセスも好き。インプロ研修プログラム開発。 | Main | 「ワークショップ・リーダー勉強会」 »

May 28, 2010

3時間、ヘブン。エステに行きました~。

エステに行きました!

3時間、フルコース!

しかも、このエステはプライベート・エステで、他のお客さんと会うことはありません。つまり、1人で貸切にすることができるのです。

ぜ、ぜ、ぜ、ぜ~たく!!(^0^)~!

スリッパも、トイレの便座も、ティッシュ・カバーも、み~んな「ピンクのフリル」。

天使やら、バラやら、ヨーロピアンな彫刻やら。
品が良くて、お肌ぴかぴかのエステティシャンさん。
「オレンジとハーブを調合した特別のお茶」。

Tシャツにすっぴんの私には、まったくそぐわないゴージャスさでございます(苦笑)。

完全に浮いています。。

苦笑。。。。

でもね。。。

たまにはいいじゃありませんか。

わたしもうん十歳。お肌はとっくの昔に曲がり角を過ぎております。。

疲れで肌はボロボロ、風邪で背中はバリバリ、運動不足でお腹はタルタル。

そんな自分をどうしたらいいのさっつ!!!(涙!)

と、いうことで、もう手にあまったボロボロの自分をどうにもできず、わらをもすがる思いで、プロフェッショナルに何とかしてもらうことにしたのでした。

ああああ~。。。。

3時間、ヘブン。

エステティシャンの天使の羽のようなスムーズなマッサージ。

暖められたストーンはヒーリング効果満点。

バラやなんからのいい匂い。。。

そこに、「ぐ・ぐ・ぐ~。。。わぁ~。。。ぐぐぐg。。。。。」

わたしのいびきが響きます。

苦笑。

「絹川さま、ずいぶんお疲れのようでしたね。終わりました。ゆっくりお着替えください。」

と、言われて我に返ったわたし。

鏡を手渡されて見たわたしの顔!

おおお~!!!

大きさが半分ぐらいになってます。
(むくんでいた顔が、マッサージで小顔になったらしい。)

顔色が明るい!
(しみだと思っていたのはくすみで、それが取れたので、顔色が明るくなったらしい。)

目が大きい!
(寝不足での目のたるみが取れて、すっきりしたので、そう見えるらしい。)

わたしは3時間ヘブンの後、10年前の自分と再会したのでした。。。

お久しぶり~。。。。

その後、洗顔やお手入れの指導。
心の中では「あ~面倒だな」と思いながらも、エステシャンさんの真剣さに押されるように指導を受けました。

最後に質問。

「日焼けどめが嫌いなのですが、やっぱり付けなくちゃ、ダメかなぁ??」

「あああ、絹川さま、それはいけませぬ!日焼けどめは塗ってください。塗らなくちゃだめです、絹川さま。あああああ。だめでございますぅ~。。。」。卒倒しそうな勢い。

私のことを心底心配してくれる気持ちが伝わってきて、「この人のためにも日焼け止めぬろ。」となぜか思いました。

そして、わたしもまだまだ何とかなるかも。という気持ちになりました。

今は、株式会社にしたばかりなので、「自分のことより会社のこと」と思いがちなのですが、自分管理も仕事のうちかも。

自分を大事にしない会社の社長さんも、お肌ボロボロのおばあさん社長さんも、エステシャンさんを悲しませる社長さんもあんまりかっこよくないですもんねぇ~。

少しは自分のことをいたわる時間もつくらなくちゃ。

3時間、ヘブン。

来月の予約をいれました。


« プロセスも好き。インプロ研修プログラム開発。 | Main | 「ワークショップ・リーダー勉強会」 »