My Photo
無料ブログはココログ

« ボディセンス・プロデュース「インプロ・ワークショップ」 | Main | 新・研修プログラム開発中! »

May 09, 2010

これっておかしいよ。日本のセロリは、ニュージーランドのセロリより7倍ぐらい高い。

信じられない。。。

西友で、セロリ1本、170円。

しかもそれは、丸ごとじゃなくて、たった、ひと茎。

これって高すぎやしませんか?

ニュージーランドでは、太った丸ごとのセロリが2NZドル。日本円で約150円です。

日本の野菜(というか東京の野菜?)、高すぎますよぉ~。。。(涙)

健康のためには、野菜を食べることがとても大事。
なのに、こんなに高くてどうする?
どうやって健康を保てばいいっていうんだろう~???

めっちゃくちゃですがな~。。。

マックが安くなっても、100円ショップが充実しても、そんなに嬉しくない。

それより、野菜が安くなってほしい。

もちろん良質のがいいです。
ここでの「良質」は、人間の健康にとって「良質」であって、「見た目」の「良質」とか、「包装」の「良質」ではありませぬ。

きゅうりは、全部まっすぐで同じ大きさじゃなくてもいいから。
大根には、泥がついてていいから。
りんごはワックスかけなくてもいいから。形が整っていなくても、小さくてもいいから。
トマトは、砂糖をかけたみたいに甘くなくてもいいから、すこしすっぱくてもいいから。

もっと、普通の野菜でいいからさ。

アンドロイドの野菜じゃなくてさ。

プラスチックの野菜じゃなくてさ。

私たちは人間ですよ。

こういう野菜を売っている人たちは、何を考えて売っているのでしょうか?

(まぁ、収入=お金でしょうがね。)

良心はないのかな。


« ボディセンス・プロデュース「インプロ・ワークショップ」 | Main | 新・研修プログラム開発中! »