My Photo
無料ブログはココログ

« 即興で歌うことは、生きるエネルギーの表現そのもの。サラ・ボーンのスキャット | Main | これっておかしいよ。日本のセロリは、ニュージーランドのセロリより7倍ぐらい高い。 »

May 09, 2010

ボディセンス・プロデュース「インプロ・ワークショップ」

今日はボディ・センスの高須賀さんにお呼ばれして、「インプロ・ワークショップ」を行いました。

参加者は20名。カウンセラーの方々や教育者の方々が多かったですね。
なんと名古屋からわざわざ参加された方もおられました!

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

楽しい時間でした。
発見がたくさんありました。
皆さんが一つ一つ感じ、確かめ、チャレンジする姿はとても素敵でした。

イエス・アンドは日常でも使うことができますので、こっそり試してみてください。

相手を丸ごと認知して、そこから自分のクリエーションを展開していく。

自分からがんばるのではなく、相手の存在から何かを創りだしていく。

これほどパワフルでエコノミーな創造力はありません。

共に創る。

まさしく、「共創」です。

« 即興で歌うことは、生きるエネルギーの表現そのもの。サラ・ボーンのスキャット | Main | これっておかしいよ。日本のセロリは、ニュージーランドのセロリより7倍ぐらい高い。 »