My Photo
無料ブログはココログ

« 遠くを遠くに感じる。 | Main | 良きものはインプットしたほうがいい。そのままアウトプットするものじゃない。 »

May 08, 2010

「インプロ・ゲーム」買ってください。(ブログ内容と関係なし。苦笑)

自分の本を買いにジュンク堂池袋店へ。

今日、打ち合わせでお会いする人にお渡ししたいと思ったのですが、
手元にあった本が完売してしまったのです。お恥ずかしい話ですが、それで。

ここの本屋さんは、ゆっくり読む場所があって、それぞれの階に独自の工夫があって、いいですね~。
サイエンスのコーナーに自然界をテーマにしたポストカードが売られていたり、店員さんからのお勧めコーナーがあったり、楽しい!

わたしの本は演劇コーナー。あれ、芸術は最上階?

自分の本だけ買ったら、すぐに帰らなくてはならなかったのですが、興味深い本がたくさんあって、そろそろと手がのびます。

あれ、ちぇるふぃっしゅのDVD!安い!
あれ、ニブロールの矢内原さんのDVD!これも安い!
(購入~。)
松尾スズキさんの本、面白い!
(立ち読み)
別役実さんの演劇論?ふむふむ~。これも面白いぞ!
(購入~。)

それ以外にも、ちょっとアカデミックな演劇書がそろっています。
この階ごと全部買い占めたいなぁ~、宝くじが当たったら。(苦笑)。

そろり回って映画コーナー。
夫が研究テーマにしている香港映画の本が数冊。
トニー・レオン、ちっさいけどかっこいいなぁ~。
カメラマンのクリストファー・ドイルの写真集!でも7000円。ちょっと高すぎじゃない?
夫のために買おうか迷ったけれど、、、。しばし悩んで断念。
「日本語だしね~。夫は読めないからねぇ~。」とは言い訳(苦笑)。

こんな風に本の魔法に引っかかって、気がついたら小一時間うろうろしてしまいました。

自分の本も無事購入できました。

「でも自分が買ってしまったら、他のお客さんが買えないじゃない。それってダメじゃん。」

そんな後悔もしつつ。

本屋さんって、楽しい!


« 遠くを遠くに感じる。 | Main | 良きものはインプットしたほうがいい。そのままアウトプットするものじゃない。 »