My Photo
無料ブログはココログ

« 今日は本番! | Main | 3時間、ヘブン。エステに行きました~。 »

May 28, 2010

プロセスも好き。インプロ研修プログラム開発。

インプロを使った新しい企業研修プログラムの会議。

参加してくださるビジネス・パーソンに対して、「具体的な問題を提示し、改善力としての筋肉トレーニングをしていただき、プチ試合ができる」。そんな、今までにない、実用的な内容をつくるべく、切磋琢磨しています。

今日の会議では、ものすごいヒントや情報が飛び交って、(まだ発表できないのですが)、もしかしたら、めっちゃ画期的な方法が見つかるかも!

わたしは個人的にこういう開発のプロセスそのものが大好きで、この状況自体に興奮してしまいます~。ふふふ。

ただ気をつけなくてはいけないのは、本当の目的は、これがちゃんとしたプログラムとしてデューし、活用していただき、ビジネス・パーソンもお客さんも幸せな毎日を過ごすことですので、それを忘れないようにスピード感をもっていかなくちゃいけません。

そのあたりは、もっと現実的な考えも持たなくちゃな。

« 今日は本番! | Main | 3時間、ヘブン。エステに行きました~。 »