My Photo
無料ブログはココログ

« ニュージーランドでもインプロ・ワークショップを! | Main | 「四季」は「変化」そのもの。私たちは毎日「ものすごく対応しながら」生活しているんですね~。 »

May 03, 2010

弁護士へインプロ・ワークショップ

近年、インプロは、随分とビジネス研修に取り入れられるようになりました。

さて、アメリカでは、「弁護士や弁護士をめざす学生」のためのインプロ・ワークショップもあるようです。

http://www.improvforlawyers.com/

確かに、いろいろな人の人生に関わる弁護士さんにとって、「即興性」はとても大事なスキルのひとつに違いありません。

日本は、欧米に比べるとまだまだ「始まったばかり」。
これからどうなっていくか楽しみであります。

ただ、「インプロ」への注目がただの「ファッション」で終わらないように、質の高いもの、人々の生活に活かせるものを提供していきたい。。と肝に銘じています。

« ニュージーランドでもインプロ・ワークショップを! | Main | 「四季」は「変化」そのもの。私たちは毎日「ものすごく対応しながら」生活しているんですね~。 »