My Photo
無料ブログはココログ

« 帝国ホテルでっせ~。 | Main | ツィッターやっていますか? »

May 15, 2010

桐朋学園インプロワークショップ

連日、桐朋学園短期大学演劇専攻の生徒さんへのインプロ・ワークショップです。

4時間ほとんど休憩がないクラスでも、元気ばりばりの生徒さんに感服!

わたしの話しの全てを聞こうとする真剣な態度に、こちらも気合が入ります。

いろんな生徒さんがいます。

元気な子、おとなしい子、頭がよさそうな子、そうじゃなさそうな子、真面目な子、つい反省しすぎてしまう子、反省しない子。。。

わたしがこの年齢だったときは、自分に自信が無かったし、自分が誰なのか不安だったし、友だちとの関係を過剰に気にしてしまったり、なかなか大変でした。だから、自信まんまんの生徒さんは「すごいなぁ~」と思うのと同時に、そうでもない生徒さんに心が動きます。

自分らしく生きていって欲しい。そのための勇気や自信や安心や友達を得てほしい。。。。

インプロ・ワークショップがそのひとつのきっかけになるといいなぁ~。。

« 帝国ホテルでっせ~。 | Main | ツィッターやっていますか? »