My Photo
無料ブログはココログ

« 脱毛猫にメガフォン。 | Main | ほんの片隅でいいから、土地をちょうだい。稽古場にしたいから。。。 »

June 19, 2010

<7月3日>待望企画!「遊ぼう会」に岩橋由莉さん登場!

7月の「即興を遊ぼう会」は、待望の岩橋由莉さんをお迎えしてのワークショップです!

岩橋由莉さんは表現教育家として長年活動されている素敵な方です。
和歌山からわざわざ起こしくださいます。
とても貴重な機会ですので、このチャンスを逃さず、ぜひご参加くださいませ!

**************************

テーマ:「身体の感覚と心のつながり『距離と表現』」

人は、大事なものは近くに。嫌なものは遠くに、自然に距離をおきます。
距離感とは、身体からのとても大切で個人的なメッセージだと思います。
ここでは自分の中にある距離感をテーマに、自分の内側と外側を再確認すること
や距離感の違いで変化する関係
性をゆっくりと探ってみたいなと思います。
当日メニュー・今の自分マップづくり ・ダイアログからのドラマ空間づくり。

ドラマ教育に興味のある方、身体や感覚で自己表現したい方、是非おこしくださ
い。
どなたでも参加できます。
ご参加をお待ちしています!

【日時】2010年7月3日(土)13:30~16:30
【会場】文京区スポーツセンター会議室
    http://www.shisetsu.jp/city.bunkyo/sportscenter/index.htm
    東京メトロ丸の内線茗荷谷駅 徒歩5分
【講師】岩橋由莉(表現教育家)
【参加費】¥3000
【申込】asobo_kai@yahoo.co.jpまでお名前とインプロ暦を記入の上メールでお

し込みください。

参加費は当日受付でお支払いください。
動きやすい服装でご参加ください。
キャンセルの場合は必ず早急に連絡をお願いします。
連絡先 090-1651-1983(廣瀬携帯)
即興遊ぼう会制作グループ:たみ(淡路)&ひみこ(廣瀬)
asobo_kai@yahoo.co.jp

<岩橋由莉さんプロフィール>

玉川大学、九州大谷短期大学、国立身体障害者リハビリテーションセンター学院
、劇団ひまわり俳優養成所の講師など、日本各地の様々な地域でコミュニティづ
くり、自己表現に関するワークショップ、市民ミュージカルの立ち上げなどに携
わる。

その様々な経験を生かし、「ドラマ教育」をベースに・五感をとぎすまして身体
や感覚で「感じる」ことを大切にすること・人とのやり取りを楽しむこと、そし
て、それらを通して自己表現の楽しさを味わうことを目的にした独自のワークシ
ョップ「コミュニケーション・アーツ」を各地で展開している。

« 脱毛猫にメガフォン。 | Main | ほんの片隅でいいから、土地をちょうだい。稽古場にしたいから。。。 »