My Photo
無料ブログはココログ

« ほんの片隅でいいから、土地をちょうだい。稽古場にしたいから。。。 | Main | 親の老い。誰にとっても初めての体験ですよね。 »

June 21, 2010

ニュージーランドでお芝居に出演。(たぶん)。

わたしも俳優の端くれなので、できれば年に1回は、台本のあるお芝居に出演したいと思っています。

去年はペーター・ゲスナー演出の「ねずみ狩り」(あごら劇場)に出演しました。

ただ、ありがたいことにワークショップの仕事もなかなかに忙しく、インプロのパフォーマンスも企画したり出演したり演出したりしなくてはならいため、なかなか俳優としての仕事を見つけていく、創っていくのは難しいことだったりします。日本にもいたりいなかったりで、昔のようにどっぷりと日本の演劇界で生きていくのとは違う距離で活動しています。

「今年の舞台出演は難しいかな。。。」

と思っていた矢先、演出家のベン・クラウダーからメールが。

「ゆり、お芝居に出演しない?」

「おお~!」

しかもちょうど、わたしがニュージーランドにいる9~10月にかけてが本番。
ということはスケジュールもばっちしOK!

ということで、ニュージーランドで一本舞台の仕事が決まりそうです。

ノルマ達成。

というところでしょうか。

« ほんの片隅でいいから、土地をちょうだい。稽古場にしたいから。。。 | Main | 親の老い。誰にとっても初めての体験ですよね。 »