My Photo
無料ブログはココログ

« 劇団東京オレンジ「インプロヴィゼーショナル・シアター/ Infinity」の稽古。 | Main | 決算法人説明会! »

June 01, 2010

昼間っから、ビール抜きで、メンバーの話を聞く。

制作のおっちーと長話。

そもそも12月に下北沢の「楽園」で行う「シアター・オブ・インプロ」の打ち合わせだったのですが、そこから派生して、「インプロはどうなるだろう?」というインプロ話し、そして「これから、どうしたい?個人として。人間として。」みたいな話し。

しかも、昼間っから、ビール抜きで。(苦笑)。。

一緒に働いている人たちが何を感じ、考えているのかを聞くことって、大事ですね~!

この話しの中で、「え、おっちーはそう思っているんだ。だったら、こういう企画をしたらどうかな。」と盛り上がり、新しいプロジェクトが立ち上がりそうです。(^0^)~!

インプロ・ワークス(株)はいちおうわたしが代表取締役なのですが、わたしが全ての指揮をするんじゃなくて、「わたしはこれをやりたい!」という人たちが独自にプロジェクトを組んでもOK!ということにしています。

みんながアートディレクターみたいな立場。仕事って、そういうものだと思うし、わたしもそうやってインプロ・ワークスをやっているので。しかも、「わたし、これやりたい!」とモチベーションがはっきりしている人とは仕事がしやすいですしね。

そういう環境をつくれば、仕事って楽しいです!

みなさんは、仕事仲間と話してますか?

「で、何をしたいの?」って。

« 劇団東京オレンジ「インプロヴィゼーショナル・シアター/ Infinity」の稽古。 | Main | 決算法人説明会! »