My Photo
無料ブログはココログ

« 俳優の能力を社会貢献に! | Main | 日本の夏。ニュージーランドの冬。価値観も180度違うかも。。 »

June 14, 2010

赤ちゃんに学ぶ。

午前中に制作のあゆちゃんと打ち合わせ。

赤ちゃん同伴の打ち合わせがすっかり板についた私たち。

子どものいない私にとっては、やすらぎと驚きの時間にもなっています。

赤ちゃんって本当に刺激的!

だって、彼らすべてが「初めてな人たち」なんですもの。

彼らにとって、すべてが新しいこと。

すべての瞬間が初めてのこと。

そんなピュアな存在、なかなかいませんでっせ。

ちなみに、あなたが赤ちゃんに笑いかけて、赤ちゃんが笑ったら、あなたの笑顔は本物です。

もし赤ちゃんが笑わなかったら?

自分の笑顔が心からのものかどうか、再チェックしたほうがいいかも。

赤ちゃんは、あなたのピュア度「判断マシーン」として利用することもできるんですよ。

そういうピュアな存在なのです。

« 俳優の能力を社会貢献に! | Main | 日本の夏。ニュージーランドの冬。価値観も180度違うかも。。 »