My Photo
無料ブログはココログ

« スペインの戯曲作家ロルカの「ベルナルド・アルバの家」を観ました。 | Main | <7月3日>待望企画!「遊ぼう会」に岩橋由莉さん登場! »

June 18, 2010

脱毛猫にメガフォン。

猫の「松」の前足が、脱毛状態なのを発見。

擦り傷だと思ってそのままにしていたのですが、なんだか様子がおかしいので動物病院へ。

診てもらうと、なんと、肌に特別な病原菌が入ったための脱毛で、広がると肉球にまで広がり、最悪の場合歩けなくなることもあるんだそう。

びっくり!

飲み薬+塗り薬をもらって、自分で舐めないように、頭にメガフォンのような「囲い」を装着させられてしまいました。

視覚を遮断されて、頭の辺りに何か異物が取りつけれられたことに、ただでさえ気弱で混乱しがちな「松」はパニック状態。

メガフォンをつけたまま、部屋を歩こうとするのだけれど、あっちこっちにメガフォンをぶつけてしまい、そのたびに驚いて、縮こまってしまう、かわいそうな「松」。

ごめんね~。

でも、今はこうしておかないと。。

心を鬼にして、母はじっと見守るのでした。。。

にゃぁ~。。。。

« スペインの戯曲作家ロルカの「ベルナルド・アルバの家」を観ました。 | Main | <7月3日>待望企画!「遊ぼう会」に岩橋由莉さん登場! »