My Photo
無料ブログはココログ

« 友人の死。 | Main | »

July 25, 2010

「クラウン」のトレーニングを取り入れて指導者ワーク

指導者のためのワークショップが無事終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回は、指導者として自分が今はまりこんでいる「枠」から出て、自分をストレッチすることを主眼として行いました。

現代の指導者は、上から下へと頭ごなしに指示するトップダウンではなくて、下から上へと皆を応援するボトムアップの指導方法が必要であり、そのためには「好奇心」「思い込みを排除して、真っ白なココロで人に接する」というあり方が大事だと考えています。そのために、今回は、「クラウン」のトレーニングも取り入れてワークショップを行いました。

今までにない、ユニークなワークショップになったのではないかなと自負しています。

これからも、参加者のみなさんのニーズに合わせたプログラムづくり・提供をしていきたいな。

« 友人の死。 | Main | »