My Photo
無料ブログはココログ

« グラッツでインプロ稽古。マヤ合流。 | Main | グラッツでインプロ稽古。 »

August 19, 2010

グラッツでインプロ稽古。

朝から、メンバーの写真撮影。
なにしろハンクとキースティンが帰国しなくてはならないので、それに間に合わせるために。

昼は、ランディの時間。
ランディのリードのもとに、いろいろなフォーマットを試してみる。
このフォーマットに関わって5年目になるのだけれど、いまだに新しいアイデアが出てくるのがすごい。
今回は、あらかじめ録音した自分達のモノローグを流しながらインプロをしたり、ビデオのアイデアを考えたりして、それも新鮮なところ。

何しろ、わたしたちは、「今でのインプロ・グループがやってことのないような作品を創る。」ことを目標としています。今までのグループが作ってきた「インプロ」の領域を超えること。

なにしろ、お客さんにとっては、「インプロ」か「インプロではない」かということは問題ではなく、大事なことは「作品がお客さんにとって意味のあるものである」ということ。だから、それを創作するために、わたしたちは創作活動をしています。

また、私たちは、今まで(&現在)のインプロ状況を話し合い、問題点を明確にさせ、「だったら、わたしたちはどうしていきたいのか」ということについて、たくさん話し合っています。
そして、「わたしたちは妥協しない。」というところで、みんなの意見が一致しているところが、すごいところ。
わたしは、そこが好きです。

さて、今日は、わたしとヤンが夕食係り。
さんざんアイデアを出して、生春巻き、全部グリーン・サラダ、チキンと白身魚のソテー&トマト・ソースとクリーム・ソース、丸ごとトマトのサラダを作ることに。本当はお寿司や豚の角煮を作りたかったんですが、オーストリアは海が無いので新鮮な魚を買うことが難しいし、料理の時間は限られているので断念。

日本から持ってきたお酒をキンキンに冷やして。

どの料理も、お酒も、あっという間に無くなりました。

お腹いっぱいです!

« グラッツでインプロ稽古。マヤ合流。 | Main | グラッツでインプロ稽古。 »