My Photo
無料ブログはココログ

« 即興カラオケ・パーティ | Main | 新潟グルメ研修! »

August 02, 2010

田中先生はわたしの胃腸薬。

税理士の田中先生と打ち合わせ。

お金のことがさ~っぱり無知なわたしは、田中先生にいろいろと指導してもらいながら経理をしています。

入金チェックを忘れたり、領収書をもらい忘れたり。。。とほほほほ~。。。
先日も、会社の支払いを自分のみぜにから支払い、ほとんど給料をもらっていないわたしを見て、「ははは(苦笑)。会社になったんですから、ゆりさんが個人のお金を使っちゃいけないんですよ。給料もちゃんともらってくださいね。。」と丁寧に教えてくださいました。。

それにしても、あんまりできなくて、びっくりされているんじゃないかしら。。。
「そんなこと、わからないんですか?それでよく会社やってられますね。ばっかじゃない~??」と言われても、返す言葉なし。その通りだから。。。

でも心配するもつかの間。
どんなに間抜けな質問をしても、いつもさわやかな笑顔で「1年目ですから、大変でね。がんばりましょう!」と言ってくださる。。。

先生のリアクションに、何度胃炎が治まったことか。。。

ありがとう、田中先生。

うるうる。。。

« 即興カラオケ・パーティ | Main | 新潟グルメ研修! »