My Photo
無料ブログはココログ

« 新潟グルメ研修! | Main | »

August 04, 2010

我慢しないで、あきらめないで。自信をもって表現しよう!

女性営業レディ25人+数人への企業研修。

前日に「新潟の女性は我慢強い」と伺っていたので、わりと地味目&控えめなイメージを抱いていましたが、スタジオに入ってきた皆さんは、予想とはぜんぜん違っていて、素直で明るい!元気!

予想以上に盛り上がって、パワフルな研修となりました。

このエネルギーを日常に活かしていただけたらこんなに嬉しいことはありません!

****

個人的にわたしは、「日本の女性がもっと元気になって、もっと自信をもって生きてほしい」と思っています。

だって、日本の女性って、ほんとうに優れているんだもん。

人に共感し、気を配れる感性の豊かさを持ち、相手の話を聞くことのできる謙虚さを持ち、知的にも馬鹿じゃない。
自分だけをアグレッシブに押し出すのではなく、「男性化」することなく、「女性」としてのチャームを持ち合わせながら、知的な世界でも生きることができる。

足りないのは、自信と表現力。
これさえあれば、日本の女性はもっと自分達のもっている魅力を生かして、その資質を十分に発揮し使いきる人生をおくれると思うんです。

わたしはそれを応援したい!

我慢しないで、あきらめないで。

« 新潟グルメ研修! | Main | »