My Photo
無料ブログはココログ

« グラッツでインプロ稽古。 | Main | グラッツでインプロ稽古。 »

August 18, 2010

グラッツでインプロ稽古。マヤ合流。

スロベニアのマヤ合流。
彼女は赤ちゃんが生まれたので、ここ数年活動に関われていませんでした。
本当に久々の再会。

マヤはでかい。わたしの2倍はあるかな~。
一緒にコンビを組んだら面白そうだなぁ~。新しいユニットのアイデアが浮かびます。

今、OIPでは、いろいろな可能性を考えています。

全員がひとつの場所で一緒に公演することは、おそらく難しいのです、みんな住んでいる所が離れているので。
けれど、逆に2人組、3人組などで、世界中で公演することができます。
たとえば、ヨーロッパ・メンバーで、アメリカ・メンバーで、オセアニア・メンバーで。
(ベルギーのヤンとわたしのユニット「万歳ツィンズ」も、OIPの活動のひとつに入りますし、それ以外にも、すでにユニットができています。)
そして、お互いに創作したフォーマットを共有して、どんなコンビでも公演ができるようにする。
これもひとつの可能性です。
わたしはスエーデンのペアーと、万歳ツィンズがつくったフォーマットを公演することを提案しました。

残っている時間は少なく、やりたいことは山盛り。

明日の昼間には、ハンクとキースティンが帰国しなくてはならないので、それまでにやらなくてはいけないこと、必要なことを話し合います。

ざっくりとは、OIPは3つの支部(アメリカ&カナダ、ヨーロッパ、アジア)に分かれること。
アメリカ=シアトル
ヨーロッパ=アムステルダム
アジア=東京
に支部をもつ。

それぞれが役割をもち、グループとして活動をすること。

プロモーション担当
ウェッブ担当
公演のコンテンツについての資料収集
衣装
音楽
ビデオ
イメージ作成デザイナー
など。

そして、マヤからの提案で、来年9月~10月のスロベニアのフェスティバルに出演することが決定。
国から助成金をとることが、おそらくできるらしいです。
また、2月にアムステルダム、3月にベルリン、6月にシアトルで、集まれるメンバーで公演をすることに。

例年は、コンテンツの稽古に集中してクリエイティブな時間をすごしたのですが、今回はグループを構成するというクリエイティブな活動も主流になっています。

どうすれば、いいグループとして活動ができるか。そのシステムを考えること自体が、とても面白い作業です。


« グラッツでインプロ稽古。 | Main | グラッツでインプロ稽古。 »