My Photo
無料ブログはココログ

« 筋肉質へ。 | Main | 中国映画にハマリ。 »

September 15, 2010

アイデア探求。

引き続きお芝居の稽古中。
稽古に入ると、それ以外のことがなかなか考えられなくなるので、困ったものです。。。
(苦笑)

演出のベンはディバイジングでのお芝居創作を得意としている演出家で、台本があったとしても、一方的に役者の演技を決め付けるというようなことは一切なく、役者からの「こうしたい」という希望をできるだけ取り入れようとしてくれます。

今日も、自分が考えたアイデアをベンに披露しました。

それは、自分のキャラクター(lady Wisteria)に新しい要素を付け加えるアイデアで、キャラクターの性格付けのひとつとして、彼女がこっそり手品を仕込んで、度あるごとにそれを披露するというシーンを、台本の中に盛り込みたいということです。

わたしはいろいろ考えたアイデアを、ベンに見せました。

「う~ん、面白いんだけど、まだはっきりしていないね。もっと練習してから、また見せて。」

「だめ」といわないベンに感謝。

こうして、採用されるまでアイデアを考えつづける毎日が続きます。

« 筋肉質へ。 | Main | 中国映画にハマリ。 »