My Photo
無料ブログはココログ

« 行動ともなわず、気持ちだけアワアワ。 | Main | フランクフルトへ。 »

October 19, 2010

帰国していちばん最初に食べたいもの。

ただいま日本に帰国しました~!

日本はだいぶ涼しくなったと聞いていたので、「涼しくなった」ことを想定し、おおきなジャケットを持ってきたのですが、なんのなんの。
まだまだ暖かいですね。
おそらく猛暑から比べると、そうとう涼しくなったのだと思いますが。

さてみなさん、
海外旅行から帰ってきて、一番に食べたくなるものは何ですか?

私の場合は、「牛丼」。
とくに松や!
あの独特のニオイの前を通り過ぎたら、その魅力から逃げることなんてできません!
甘辛味のお肉+ごはんの取り合わせを想像するだけで、なまつば・だら~っ!

普段はあまり食べないようにしているのですが(高カロリーですから)、「帰ってきたご褒美だから」と意味わからん理由をつけて、今回はお持ち帰りしてしまいました!
うわぁ~、、美味しいいいい~~!
甘い+しょっぱい+すっぱい(紅しょうが)味のハーモニーは完璧!
そうとう幸せな気持ち!

こんな美味しいものが、ファーストフードなみに食べられるなんて、日本の食文化はほんとうにすばらしいです!

日本人でよかったぁ~。。。

« 行動ともなわず、気持ちだけアワアワ。 | Main | フランクフルトへ。 »