My Photo
無料ブログはココログ

« 八雲国際演劇祭に、絹川+ヤン・ファンデンブランデンのユニットが出演します! | Main | 帰国していちばん最初に食べたいもの。 »

October 17, 2010

行動ともなわず、気持ちだけアワアワ。

日本への帰国まじか、あわあわしてます(苦笑)。

いつものことなのですが、お芝居が終わると、うちの中はいつもごちゃごちゃです。
衣装、小道具、台本などが散乱し、わたしの部屋やまるでゴミタメ。。。(苦笑)。

本番が終わったら片付けようと思って、ほったらかしにしているのですが、本番が終われば終わったで、たまった仕事をしなくてはならず、片付けはいつまでたっても手付かず。あげくの果てには次のお芝居の稽古に突入するか、日本への帰国がせまってそれどころではなくなってしまう。。。
これがいつものパターンなのです。

今回は何とかして掃除しよう!!!

と気合を入れたものの、ネコが遊びにきたり、いいお天気が「ガーデニングしようよ!」と誘ってきたり、夫が「お腹すいたぁ~。ランチはどうしよう?」と暗黙のプレッシャーをかけてきたりでなかなか手付かず。

そんなこんなで行動が伴わないものですから、気持ちだけあせってます。

行動がともなうとたちまち落ち着くはずなのですが。。。。

« 八雲国際演劇祭に、絹川+ヤン・ファンデンブランデンのユニットが出演します! | Main | 帰国していちばん最初に食べたいもの。 »