My Photo
無料ブログはココログ

« 日本大学の「芸術総合講座」でインプロのワークショップ | Main | 八雲国際演劇祭出演その1 »

October 29, 2010

和太鼓と津軽三味線

和太鼓の松村組と津軽三味線の疾風のジョイントコンサートに行ってきました!

ゲストに吉田兄弟の弟さん。

和太鼓も三味線も大好きな楽器!
(どちらも、ちょっとだけ習ったことがあります。)

いやぁ~良かったなぁ~!

和太鼓も津軽三味線も、こころを掻き立てられる素晴らしい音楽でした。

また、20代の若い人たちが日本の音楽を継承しかつ自分たち流に創作し演奏している姿は、民族としてのつながりを感じたりして、たのもしいなぁ~と思いました。

吉田兄弟弟、初めて見ました。クレイジーな演奏姿は超かっこいい!
ほれました(^0^)~!

和太鼓や三味線、一度は習い始めたものの、途中で断念してしまいました。
また始めようかな。

« 日本大学の「芸術総合講座」でインプロのワークショップ | Main | 八雲国際演劇祭出演その1 »