My Photo
無料ブログはココログ

« 海外からの依頼が増えています。 | Main | »

October 01, 2010

初演出???

将来的に、野田秀樹さん作お芝居「赤鬼」(Red Demon)を、ニュージーランドを皮切りに、世界中で上演できたらいいなぁ~と夢見ています。

日本でも何度か上演され、ロンドンやタイでも上演された作品なのでごらんになった方もおられるかもしれませんね。

この作品は「恐怖による差別」をテーマにした物語で、日本とニュージーランドを行ったりきたりしている自分にとって、ものすごく共感できるものなのです。

今、ちょうど、珍しく、ニュージーランドに長く滞在できるので、この機会に知り合いの俳優さんたちに集まって、「リーディング・セッション」をすることにしました。

まずは戯曲をニュージーランドの俳優さんに読んでもらい、感触を知り、また俳優さんたちから意見を聞くことが目的。(わたしは演出として参加します)。

幸いなことに、怪物俳優ウォーレック・ブロードヘット、今回のお芝居でご一緒しているシンガー(めっちゃ可愛い)JJウォン、1年前に刑事事件を起こしたロブ・マカロカ、演出家でもあるベン・クラウダーの4人が協力してくれることになりました。

木曜日の夕方に、わたしの自宅に集まります。

わたしは本格的に演出に取り組むのは初めてなので、なんだか地に足が着かない感じで、ふわふわしています。。。

苦笑。。

« 海外からの依頼が増えています。 | Main | »