My Photo
無料ブログはココログ

« 12月公演「パレード3:X=2のn乗-n-1」の詳細が決まりました! | Main | 結婚や家族のかたち、さまざま。 »

November 15, 2010

子育てママ応援プロジェクト開始!

インプロ・ワークスでは新しいプロジェクトを立ち上げることになりました!

「子育てママ応援プロジェクト」。

インプロ・ワークスのスタッフ子育て中のメンバーによる新しいプロジェクトです。
今まで一般社会人として働いてきた女性は、子どもが産まれることで生活環境が激変します。
何もかも初めてで戸惑うことばかり。助けやネットワークが必要なのにも関わらず、個の孤立化によって、頼る人・社会がありません。

反面、ひとりぽっちで話し相手もいない老人が増えています。
もしご老人がご自分の経験を活かして、ちょっとした援助を子育てママにできたら、どんなにいいでしょう。

それらニーズを斡旋できるネットワーク(しかもビジネスライクではなく、ご近所づきあい=しょうゆを借りる感覚で)できたら、お互いに健康的に嬉しいんじゃないだろうか。。。

そんなスタッフの実体験から、「インプロを通して、少しでも風通しのよい社会づくり、ネットワークづくりができたら」との願いからの支援プロジェクトです。

まずは、いろいろな方にご協力いただき、プロジェクトのプランづくりをします。

「この活動に興味あり!」のみなさんは、どうぞ、ご一報くださいませ。

みんなで助け合って、楽しい活動をしていきませんか?

« 12月公演「パレード3:X=2のn乗-n-1」の詳細が決まりました! | Main | 結婚や家族のかたち、さまざま。 »