My Photo
無料ブログはココログ

« アートのもつ、さまざまな側面。 | Main | 年末の大掃除??? 自分の中の、”YES”と”NO”の整理 »

December 01, 2010

「12月」ーどの言葉を付け加えますか?

ついに12月に突入しましたね~!

わたしは日本に帰国し、いよいよ12月に控えているたくさんの公演・ワークショップにドキドキしています。

********************
<12月に控えるたくさんの公演&オフィシャル・ワークショップ>

晩成書房主催:感謝ワークショップ
劇場「楽園」での3日間連続、5ステージ、すべて違うフォーマットでの公演
札幌での、初「シアタースポーツ」への出演

これらの詳細につきましては、インプロワークスのHPをご覧ください。

*********************

さて、この文章の冒頭で、「ついに」といいましたが、これ、どの副詞をつけるかによって、12月の印象がずいぶん変わってみえるものです。

たとえば、、、。

「またまた」12月。。。。マンネリ感と緊張感が交じり合った感じでしょうか

「いよいよ」12月。。。。期待感を感じます。

「おやおや」12月。。。。あきれ、おどろき、憂鬱?

「どわぁ~」12月。。。。あせり、おどろき、どきどき、いろいろな印象が考えられますね。

「あははは」12月。。。楽天、あきらめ、ノー天気。これも意外と意味深ですね~。

さて、
あなたにとって、この12月は、どんな言葉があてはまりますかしらん。

いずれにせよ、

よき楽月をお送りくださいませ!


« アートのもつ、さまざまな側面。 | Main | 年末の大掃除??? 自分の中の、”YES”と”NO”の整理 »