My Photo
無料ブログはココログ

« <チケット絶賛発売中!>金曜日から始まります!!!「シアター・オブ・インプロ:パレード3」 | Main | 明日から、いよいよ即興芝居の本番です!!!!!!! »

December 08, 2010

11日4:30~「しあすぽ」はクレイジ~!

12月11日4:30からの「シアタースポーツ」は、そうとうクレイジーなショーになりそう!

出演する2チームは、何しろ名前からしてクレイジー!

まず、クリーンなイメージのチーム:「殿さまバッタ」 (今井敦、金川周平、阿部みゆき、山田宏平)
シュールな動きと、ものすごく高いか、ものすごく低いか、どちらかのテンションが見所。

そして、クレイジーなチーム「スナック西葛西」(野口かおる、島崎真弓、牧山ゆうだい、佐藤拓之)。
名前もすごいがメンバーも。爆発するエネルギーや他では見られない面白キャラクターがチャームポイント。

2チームが「がっつり」戦うので、そうとう面白くなると思われます!!!!

「イエスアンドを守って」とか、「ちゃんとシーンをつくろう」とか、「みんなチームワークよく、相手を助けよう!」とか、
そ~んな言葉が「きれいごと」に聞こえちゃう。。。。もう偽善はふっとびますよ~!

ルールを越えたすごさ。
ちっちゃくまとまらないダイナミックさ。
きれいごとではすませない、本当のエネルギー。
本音で素っ裸で舞台に立っている姿。

そういうものが観たい人、ぜひご来場ください!

「相手をさっする」とか「相手を輝かせる」とか「がんばらない」とか、確かにすばらしい、Ok(!)だけれど、「でもそれって、もしかしてそうなることができないから、呪文のように唱えているんとちゃう??それって、何かを恐れているからあえて打ち出しているんじゃない???それってもしかして偽善とちゃう???」って感じるときもある。
そういう言葉を出すこと=ルールを守ることで、インプロがちっちゃくまとまってしまったらつまんないなぁ~。

ちっちゃくまとまらないこと。本音で舞台に立つこと。
それは、実は、わたしはこっそり、ひそかに、「キース(わたしの先生)がやりたかったことって、こういうことじゃないかな」と感じていたりします。(だって、最近のキースはそういうことをサジェッションしたりするんですよ~。時には”それってセクハラじゃない、キース???”って事だってね。←これは、ちと有名。苦笑。)

ってなことで、「はみだしもの(?)」のインプロを、ぜひご覧ください。

エネルギーもらえます。
観ることで、自分の観念の殻をやぶることができるかも。

ぜひぜひぜひぜひ、ご来場くださいませ!!!!

« <チケット絶賛発売中!>金曜日から始まります!!!「シアター・オブ・インプロ:パレード3」 | Main | 明日から、いよいよ即興芝居の本番です!!!!!!! »