My Photo
無料ブログはココログ

« 足、ぱんぱん。 | Main | 昼間っから酔っ払い!(また今年も。。。) »

December 24, 2010

パン粉

クリスマス・イブ。

ロマンチックなイブ。。。

みなさんはいかがお過ごしですか???

わたしは毎年この時期は、飲みすぎでダウンしてしまうんですが(苦笑)、今年はがんばりましたっ!

お昼から、オークランド大学の教授&フォトグラファーのカップルのお宅にまぬかれパーティ。
大学の関係者と芸術関係者ばかりで、気を使うったらありゃしない!
酔っ払うどころじゃございませぬ。みんな、芸術談義だんだん!

一度、家に帰って、ちょっとお昼ねし、夕方からは友人宅へ。

毎年行われるクリスマスイブのパーティ。
全員が全員に対して、5ドル以下のプレゼントを用意することになっているこのパーティ、毎年、プレゼントを選ぶのがものすごく苦痛なんです。だって、5ドル以下だと、ほとんど「ちゃっちい」ものしか買えず、「だったら手作りで」と思うと、ものすごく時間がかかる(20人以上いるので)し、、。

毎年悩みの種でした。

しかし、今年は違います!!!!!

へへへ~ん!!!!!

日本から、たくさん買ってきました。「パン粉」!

そう、あの「パン粉」です。

海外の「パン粉」らしきものは、「ブレッド・クラム」というのですが、これは日本のパン粉に比べてつぶが細かく、フライにすると、いまいち歯ごたえがありません。それにくらべて、日本のパン粉は偉い!
どんな揚げ物でも、たちまちサクサクにできあがります。

と、いうことで、今年は、全員に「パン粉」を贈ることにしました。

パーティでは、プレゼントをあけた人たちがそこここで、「あ、パン粉!」「わぁ~い、パン粉!」「まぁ、パン粉!」と、「パン粉」という言葉が連呼されていました。ちょっと笑えました。。

外国へのお土産、パン粉をお勧めしまっす。

« 足、ぱんぱん。 | Main | 昼間っから酔っ払い!(また今年も。。。) »