My Photo
無料ブログはココログ

« 今日は「即興ソングー即興を遊ぼう会」! | Main | 即興はビジネスの理想モデル! »

January 16, 2011

会社新年会は手料理で!

会社の新年会を事務所で。
スタッフの家族(子どもたち)もやってきました!

料理はすべて、みんなで手作り。
みんなで生春巻きを創ります。春巻きシートをお湯でゆるめて、食材をくるくる。
野菜たっぷりの餃子を包む作業もみんなで。「わぁ~具を入れすぎちゃった!」「皮がやぶれっちゃった!」など
大騒ぎしながら、みんなでお料理。

これって、なかなかいい「チームビルディング」になります!

わたしはごぼうと鳥のサラダ、かぶの煮付け、鳥のからあげ、ベトナム風キュウリ・サラダなどを料理。
ニュージーランドから買ってきたワイン(シャルドネとシラーズ)もありますよぉ~!

ということで、居酒屋などではなかなか味わえない(チームマインドも強化できた)新年会となりました。

あ~、楽しかった!


« 今日は「即興ソングー即興を遊ぼう会」! | Main | 即興はビジネスの理想モデル! »