My Photo
無料ブログはココログ

« ガーデニア | Main | 生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ? »

January 07, 2011

お休みの長さ。

「せっかく家族がニュージーランドに住んでいるんだから、一度は遊びに来たら?」
これはいつも、わたしが、日本の家族に言う言葉。(特に年末年始やゴールデンウィークには!)

「行きたいのは山々なんだけど、土日しか休みが取れないから、長期の海外旅行は難しいなぁ~。」
これはいつも、弟が言う言葉。

「休みが無いなんてすごいなぁ~。ニュージーランドでは2週間以上、休みを取らないといけない法律になっているんだよ。」
これは、いつもニュージーンランド人の夫が言う言葉。

ニュージーランドの年始の休みは、通常1月半ばまで続きます。

(リッチな人たちの休みは、なんと2月まで続くきます!)

« ガーデニア | Main | 生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ? »