My Photo
無料ブログはココログ

« お休みの長さ。 | Main | くりかえしで道はできる。 »

January 08, 2011

生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ?

去年から始めたハーブ・ガーデンが山盛りに育っています。
ガーデンといっても、ベランダに4鉢あるだけですが(苦笑)、パセリ、イタリアン・パセリ、フェネル、チャイブ、イタリアン・バジル、アジアン・ミント、タイム、ミックスレタス、ロケットレタスが「もりもり」と。。。

そして困ったことに、スティンク・バグ(=夫が命名した名前:日本でいう丸虫。)がゴロゴロ発生。レタスを「もりもり」と食しているではありませんか!

「臭いし、もりもりだし、困ったなぁ~」と思っているところに、先日、ちっちゃなカマキリも住んでいるのを見つけました。

「きっと丸虫を退治してくれるに違いない!」

そう期待していたのですが、このカマキリ、ぜ~んぜん丸虫に興味が無いみたい。
バジルの葉っぱの裏側で、じっとしています。

う~ん、、。

カマキリを見ていると、夫が近づいてきて、なんとカマキリに話しかけるではありませんか。

「おおハムレット、今日もいるなぁ~。」

ハムレット?

どうやら、夫はカマキリに名前をつけたらしいのです。しかも、「ハムレット」、、、、。

どうりで、丸虫に興味がないと思いました。

カマキリくんは悩むのに忙しかったのですね、、、(苦笑)。。。

« お休みの長さ。 | Main | くりかえしで道はできる。 »