My Photo
無料ブログはココログ

« フェスティバル最終日。 | Main | 日本へ帰国。 »

January 31, 2011

フェスティバル・リカバー・ディ。

フェスティバル・リカバー・ディ。

ほとんどのインターナショナル・ゲストは今朝、帰国していきました。

わたしは数人のメンバーと最後の1日を過ごしました。

劇場はもぬけの殻。あんなに賑やかだったキッチンも閑散としています。インターナショナル・フェスティバルに招かれるたびに体験する「祭りの後の静けさ。」

フェスティバル中の足となっていた自転車を返しに。
ここでフェスのスタッフとも「さよなら」。う~ん、涙をこらえるのが大変!

その後、街をぶらぶら。
アムステルダムには個性的なお店がたくさんあります。いろいろショッピングもしたかったんだけど、ほどんど時間がなかったなぁ~。。

わたしはチーム・メート;ベルギーのヤンさんと次回公演についてのビジネス・ミーティングをし、お昼を一緒に。
ヤンさんに「さよなら」を言って、ヤンさんはベルギーへ。「友よ、また会おう!」

(ちなみに、ヤンさんは3月中旬から4月にかけて、空手の練習のために来日するらしいです。東京~沖縄~東京。何かイベントを企画しようかな。。。)

こうして、フェスは終わり、それぞれが帰宅の途につきました。

次はいつ会えるかなぁ~。

わたしは9月にスロベニアで、キキ、ハンク、ヤンと再会できるけど、それ以外のメンバーとはいつ会えることか。。。

カナダ・トロントのナショナル・シアター・オブ・ザ・ワールドの2人はめっちゃすばらしかった。
スキルもだけど、人格も。特にナオミとは同じクオリティを感じるし、一緒に何かやったら、ものすごく面白いショーができるんじゃないかな。今回は一度も一緒にシーンをつくれなかったけど、いつかぜひご一緒したい。。。

そう考えると、フェスティバル中の時間はと~っても大事だったんですね。
そしてその時間は二度と戻ってこない、、、。

「もっと話しておけばよかった。。。」
そう感じる自分から目をそらしちゃいけない。
次回は後悔の無いように、十分にたっぷりと人と関わっていこう!

« フェスティバル最終日。 | Main | 日本へ帰国。 »