My Photo
無料ブログはココログ

« 来年1月「アムステルダム・インプロ・フェスティバル」のワークショップ | Main | 悪夢であったら、まだいいのに。 »

January 01, 2011

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

みなさんは、どんな新年を過ごされていますか?

わたしは南半球ニュージーランドのビーチで、友人たちと一緒に新年を迎えました。
(って書くと、なんだか自慢しているみたいですよね~すみません。。)

ビーチといっても、インターネットも携帯電話もまったく繋がらないところ。
外は真っ暗。漆黒。
わたしたちは、トランポリンンの上で、みんなで寝転がって、ニューイヤーの瞬間を迎えました。
みんなで、ぽんぽん跳ね上がって、、、。大笑いしながらの楽しい瞬間でした。

日本では、きっと「きりっ」と引き締まった新年だったのではないでしょうか。

人生は楽しいときばかりではありませんが、新しい年を迎えることで、「生まれ変われる」「やり直し!ができる」ような気もします。そういう「気持ちの転換」という人生の節目を、人間はうまく創ってきたんですね。

大事にしたいです。

みなさまにとって、素晴らしい年でありますように。。。

« 来年1月「アムステルダム・インプロ・フェスティバル」のワークショップ | Main | 悪夢であったら、まだいいのに。 »