My Photo
無料ブログはココログ

« <2月13日(日)>遊ぼう会参加者募集中! | Main | 「King's Speech」 »

February 11, 2011

お勧め映画「127hours」。

ここところ、面白い映画をたくさん観ています!(飛行機の中で。というのも特徴かな。)

すごかったのは、映画「127houres」。
監督は、「トレインスポッティング」「スラムドッグ・ミリオンエアー」のダニー・ボイル。
(BAFTAに8つノミネートされていて、アカデミー賞に6部門でノミネートされています。)

巨大な岩に腕をはさまれて動けなくなった主人公が生還するまでの物語。
(結末はここでは書かないほうがいいと思います~。ぜひ観てください!)

この物語は本当にあった物語がベースになっているのだそう。
こういうすさまじい物語を見ると、「物語」という言葉が甘っちょろく感じるなぁ~。それではくくれない、何かすさまじい「塊」みたいな存在感。

この世の中には、まだまだ語られていない物語の塊が、ゴロゴロあるんだと思います。

そう考えると、この世の中は「驚き」の塊だといってもいいでしょう。

ビバ!

« <2月13日(日)>遊ぼう会参加者募集中! | Main | 「King's Speech」 »