My Photo
無料ブログはココログ

« お勧め映画「127hours」。 | Main | アート:インプロ パフォーマンス集「NEST」稽古 »

February 12, 2011

「King's Speech」

ゴールデン・グローブ受賞映画「King's Speech」を観ました!

主演:コリン・ファース、助演:ジェフリー・ラッシュ(!)

前評判どおり、すんばらしい映画です。
わたしは自分が俳優でもあるので、どうしても出演俳優の「演技」に目が行ってしまうのですが、そういう意味でも十分楽しめました。ちなみに、ジェフリー・ラッシュは、この映画ではプロデューサーでもあるんですね。つまり「自分が出たい映画を自分でプロデュースした」ということなのでしょうか。確かに当たり役です。すんばらしい。

俳優が共通して持っている「悩み」の一つに、自分が出演したい映画がなかなか無いということがあります。キャスティングされるのは、だいたいいつも同じような役柄ばかり。年をとると、年寄りの役割しかないし、女優だと本当に面白い役をもらえることは少ないです。

「だったら、自分で企画するさっつ!」

この精神、大事ですね。

わたしは猛烈にジェフリー・ラッシュに嫉妬します!

わたしも、自分がやりたいことを自分で企画していこうっと。

« お勧め映画「127hours」。 | Main | アート:インプロ パフォーマンス集「NEST」稽古 »